@10

まったりブログです~。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ばとんー
■おえかきバトンが刈谷さんから回ってきました~。
こそこそ答えさせていただきます~。

■1:まず何から描く?
顔の輪郭線から描きます。それから鼻、目、口…。

■2:よく使う画材
●カラー:
現在はCGで塗っています。以前は水性ペンを水で溶かした水彩、コピックをおもに使っていました。コピックの場合は線画を滲ませないために線画を原稿用紙の裏面にコピーしたりして…(懐かしいー)。水彩の場合は厚手のケント紙かゴワゴワした感じの画用紙を使ったり。種類は問わずでした。

●モノクロ:
原稿用紙はデリーター製、シャープペンはSTAEDTLER 925の0.3。ペンはゼブラの丸ペンでインクは証券用インクを使っています(すく手汗でズッてしまうので)。トーンはどこの製品のものでも使います。

■3:絵をかくにあたってのこだわり、また絵にかける時間
こだわっているというか、「風上」と「風下」を意識しているように思います。マントがバサバサー、とか、髪がサラサラー、と流れる空気が好きで…(>ω<)。いや、でもこれはこだわりというより、ただの好みの傾向なのかも…!?(笑)

絵にかける時間はまちまちです。漫画の場合は流れ作業(下描き→ペン入れ→ベタ→ホワイト→仕上げ)になってしまうので1枚あたりの時間は自分でも判らなかったり…。カラーもイメージがバン!と定まっていればサクサクと進むのですが、そうでない場合は悶々と数日のたうちまわります。(涙)

■4:バトンをまわす絵描きさん5人
既に答えていましたらばスミマセン~。定番の方にガスガス行きます!
・七神銀さん
・U-Kさん
・吉橋とみ子さん
・柳ハルカさん
・ヨシナガさん(まだ見ていてくれたら奇跡だな!(笑))

■原稿の合間にテレビをつけていたら色々と見るのが初めてなものが流れていました。ブラックキャットのアニメのOPにどこか80年代臭を感じるのは私だけなんだろうか…。(笑)そしてCMで見たAIRIN夏(略)のキャラがテイルズのチェスター似でうっかり萌えてしまいましたわ…!

ソルティレイのローズさんはあんな性格だったのか…
もっとツンデレのイメージでした。

記事/画像ナシ | 2005/10/20 02:57



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
