@10

まったりブログです~。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


色々発掘
■ずっとできていなかった大掃除をしていましたら
懐かしいものがゴロゴロ出てきたので撮ってみましたです。
漫画はデジタルで、トーンのみパソコンで貼っているため、
取り込みが終わった原画は放置すればどんどん
増えてゆくばかりで山のようになっていましたよ…。orz
紙って木で出来ているのを実感します…。この重さ…!

北側の四畳半がようやくスッキリしてきましたよー(笑)
しかしまだまだ弄らねば。小物が多すぎる!

↓続きを読むポタンでデジカメ写真です。
数が多いのでご注意くださいませーm( )m


メール返信は一番下にて。




北欧本二冊目の原画。
発掘1



らくがき本の枢軸サイド。コピー用紙を繋げてます。下は連合サイド。
発掘2
発掘3



蘭日本一冊目のボツカット。本田さんプルプル。
発掘4



ヘタにはまりたての頃チョップさんがFAXをくれました。
かかかかわえええええ
発掘5



湾ちゃんと日さん。最新刊に湾ちゃん出ましたね!
発掘6



上のほうでボツになったサッカー本田の代わりに入ったカット。
グループEそろえで描いたような記憶。
発掘7



ゲスト本より。B4スキャナが無いので、当時ワイド4コマは
真ん中からブッたぎりしていました…。
発掘8



私の描く信長様はこんなでした。(笑)
発掘9



知る人ぞ知る前前々サイトのミニ四駆擬人化・ミハベル発見。
今考えたら全然違うデザインになるのかなあ…。
発掘10



下書きしたけど結局使わなかった日さん。
発掘11



蘭日本2冊目カット。狐面はロマンです。
発掘12



かなり最近。HTFシャープペン絵。
発掘13



水着カットボツ天海さん。
発掘14



女の子を可愛くかけないのがコンプレックスです。
発掘15



ロールちゃん発掘。プニプニポテポテ体型いいですよね。
発掘16



表紙カットテーマ「海賊」のボツ天海さん。
発掘17



実際に使用したのはこっち。どっちにもエロ猫が。
海賊天海



クリスマス天海さんラフ。かざりがドロンパくさい。
発掘18



ロマーノさん。やっぱりシュミットに似る。
発掘19



芦屋さんの性格を集約した一言。
発掘20



アニャー
発掘21



たぶんフィンランド。
コピー用紙にデカデカと描かれてました。
何に使おうとしたんだろう…
発掘22



ブルース兄さんとアイスマン。有賀先生仕様。
発掘23



性転換ネタより男性天海さん。井上さんが男の子だったらきっと
色々と丸く収まっていたに違いないと気付くこの頃。
発掘24



カレンダー制作に使おうとするも断念した
ヘタキャラのミニカット。完成品はピクシブにあります。
発掘25



ほぼ初描きクラッシュ。華奢
発掘26



隣にロックも居た。
発掘27



コロコロコミックで育ったのでアイスマンは描きやすいです。
発掘28



まりんとメラン。名作すぎてどうしよう。
発掘29



たぶんマイカレ・ウラカレのメモ。これはひどい
発掘30



のぶにゃが(笑)
発掘31



一冊目…のあとがき…だったよう…な…?
発掘32



一気に古くなりました。009でイベント参加していた頃、閲覧コピー本に
「よかったら記念カキコください」とHNを書いていただいたのです。
元気ですか!皆様!
発掘33



GUNSさん。
発掘34



専門時代のキャラメモ。ゴテゴテー
発掘35



星宿姫伝より前に、角川さんに何かのサンプルとして描いたもの。
意識的に等身を高くしよう、高くしよう…!と悶々としているのが
わかります。
発掘36



頑張っている(等身を)
発掘37



青い。
発掘38



この人が判りやすい感じで好き。
発掘39



オヤジー
発掘40



たぶんショタポジション。何かに使えないかな…
発掘41



全体的にこってりしてます。
発掘42



多分データが飛んでお蔵入りになった
Birth6の原画。
発掘43



ブリテン達が前列なのがちょっと珍しい
発掘44



アメコミ本ゲストのカット。ロビンかわいいよロビン
発掘45



ケロロも描いてました。
いつもギロロが大変な目に遭っていた気が…
発掘46



前サイトで描いていた捏造ゲーム「石ノ森ファイト」の
設定本を小部数のコピー本で出していました。
基本的にひどい必殺技名しかなかったような…!
発掘47
発掘48
発掘49



女神像が降って来るのは平成版のアレです。
発掘50



ハカイダーかっこいいよハカイダー
口のちっちゃいのはサイドカーです。
発掘51



GUNSも出てました。
発掘52



鬼畜装置さんvsGUNS9。
発掘53



三兄弟いい性格のバランスですよね。
発掘54



アポロンとアルテミス
発掘55



ブルーゾーンさん
発掘56



アンドロイドV。
ここにはないですがガイスラッガーも描いてました
ミト・カヤの神谷さんの声がえらい男前でビビりました
発掘57



GUNS9と3。漫画でも雨、ゲームでも雨。(笑)
発掘58



GUNS4。邪悪に笑っていないとだめですね
発掘59



Birthのひとこま
発掘60



スカール様大好き!
発掘61



シージェッター海斗!
当時石巻から帰った直後、「シージェッター海斗本を出そう!」と思うも
萌えだけが先走り、あまりに漠然とした内容だった為中止に。
発掘62



白黒93は2人で一人参加。
発掘63



何故かちまい4
発掘64



4コマは絵が酷すぎて載せられませぬ…orz
発掘65



コピー本の鬼畜さん。アナログ原稿懐かしい!
発掘66



専門の頃からアシスタントに通っていた芹沢直樹先生の
迷探偵史郎。懐かしいー
発掘67



チョップさんのしろがね絵見つけた!本人の苦情はメールフォームまで(笑)
発掘68



チョップさんの朱月(と白雪)はかわいい。ほんとかわいい
発掘69



星宿姫伝…らくがきで上げるレベルなら描いても大丈夫かな…
だめかな…騎士とかデザインするの楽しかった…
発掘70



当時小学生低学年くらいの妹画。(歳離れてます)
何故鼻が! 鼻が!!
発掘71



芹沢先生のブラックジャックゲット!原画は宝物です
発掘72



チョップさんの鬼畜さん。苦情は(以下略
発掘73






個人的に懐かしかったです…。
しかしこうして見ていると、過去ジャンルを猛烈に
らくがきしたくなりますね。 ミニ四駆擬人化とか懐かしすぎて…!


ここからメルフォ返信になります。

・「井上成美」(ググった)>わわ、本当ですね。これは本当に偶然でした。井上さんの下のお名前は苗字に続く音の響きで「ナルミがいいなあ」と思いつき命名したのですが、漢字をこれにするとまさしく「しげよし」になるのですね。ビックリいたしました…。そして歴史に疎いことが露呈してしまいました…(笑)

・1/12アンティーク>なるほど、そうだったのかもしれませんね。はたまた、比較的新しい質感のものもあったので、観光地仕様のお土産ということでそういう値段だったのかもしれません。海外は先輩の先導ナシには行けないチキンなので、次にチャンスがあったら今度こそ!と思っています;ω; イイナーイイナー

・単行本発売嬉しいです、ありがとうございます~。押入れにひとり天海さんが居れば(あっちの体験的に)涼しくなれること間違いナシです。>GUNS関係は掃除中にも色々見つかってあばばば!となりました。(笑)>芦屋さんの単行本化…!  是非是非、編集部にお手紙を出してやってくださいませ!それによってはきっと…!

記事/画像アリ | 2011/07/22 22:25



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
