@10

まったりブログです~。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ちびりすできました
銀さん13
■服はものっそ海賊ですが。
目をオリジナルデカールで貼り貼り。
頭は相変わらずのヅラです。




らきすたのねんどろいどぷちの顔の塗装を除光液ではがして、残りをドリルで削り取って、ひたすら2000番ヤスリでなめらかにした後はっつけです。後頭部は何も無いので適当にテーピングで急こしらえ。

デカールとは何ぞや?と以前聞かれたので。

こんな感じの人形の顔に貼る薄くて透明な
シールみたいなものです。水につけると
分離して、貼り付けられるようになります。
(透明で脆い切手みたいな感じですね!)
オリジナルデカールは専用の紙にプリンターで
印刷したあと、インクが水に溶けないように
コーディング剤を塗ったりふいたりして
貼り付けます。軟化&接着力強化剤は必須!
ちなみに白い部分はリキテックスで後塗り。

本当はあんこも作りたいんですが、ヅラのため髪の生え際が難しいのです。ちくそー。唯一のフリーダムな一日が終わったのでまたネタ出しに戻りまっす!

米国人が想像したとてつもない日本
ゲームのワンシーンらしいのですが、腹がよじれるかと思いました(笑) トランスフォーマーすぎる!

■メルフォ>MDをPCで聴けるように…の方
おおお、情報ありがとうございました…!わざわざ調べていただいて…!作業中は何か音楽がないと孤独死しそうになるのでこれは心強いです。音を吸い出す機械とかもあるそうなので、これをお手本に色々探してみたいと思います。ありがとうございました!

マイカレページで浪川さんのアフレコレポート、
 ウラカレページで主人公・清水優の声優決定!

ついに決定しましたね。投票していた方はぜひチェック!
アフレコ漫画は…ああもう本当に…遅刻…とか…(緊張で…)

記事/画像アリ | 2010/07/06 10:37



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
