@10

まったりブログです~。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


銀幕ヘタリア
■9日は友人とレディースデー利用で銀幕ヘタリアを観てまいりました。「続きを読む」モードで映画&ナンジャタウン探索のレビューですが、ものごっつネタバレを含みますので、責任をもってGOしてくださいませ。

では!






■銀幕ヘタリアを観てきたよ!




池袋がヘタ一色になっていてビビりました。(笑)
まさかの壁一面の広告です。サンシャイン通りに飾られている旗も
ヘタ仕様になっておりましたので、ファンの方はカメラ片手に
歩いてみるのも良いやもしれませぬ。

さてさて、映画の感想ですが。公開直後ということで、
あまり多くを語るのもアレなのでざっくばらんに、特に
インパクトに残ったところを申しますと。個人的に

 →ローマじいちゃんのテンション大爆発
 →シーランドの超的跳躍力
 →アクションシーンにおけるアメリカの身軽さ
 →格闘ドイツとじじいの本気

でしたね。(ぐ)
主にアクションシーンをあげるあたり私の好みが
わかりそうなものなのですが(笑) 
動くシーンがとっても格好良かったです。
特にアメリカさんの動きにはスタッフさんの本気を見ましたね…!
人間関係は相変わらずな感じで、とにかく猛烈にイギリスと
フランスが喧嘩をしていた印象が。各キャラの表情もころころと
変わってかわいらしかったです。
(色々あって) 漂着したドイツさんがサバイバル生活を送る場面が
あるのですが、1カットだけバサリと前髪が全落ちしているシーンが
個人的にツボでした。やはり肉弾戦は強いドイツです。
じじいの本気の枝木刀も素敵。全体的にまったりしていので宇宙船の
爆風にさらされているシーンが一番シリアス内容っぽく見えます。(笑)
ゲスト出演っぽいプロイセンとアイスランドの登場はちょっぴり
少なめでした。なんだかアイスランドの性格がちょっと香くん
寄りなイメージ。もっと思春期っぽく眉をしかめてもいいのよ(ぐっ)
あとあわよくば他の北欧も出してくれ。れー!

全体的にほのぼの感を強調した作りになっているので、そんなに
緊張をせずにクスリと笑える仕様になっておりましたです。
地球の危機なのに全体的にそれでいいのか!と突っ込んでしまう
あのテンションがヘタレのヘタリアでしたね。 
イタちゃんもくるくると動いていて、とても可愛かったです。

一点だけ不満をあげるとすれば、配信されている本編の
再利用が多すぎること。映画の書き下ろしで盛り上がっている
所で突然再利用単発ギャグが挿入されるので、せっかくの勢いが
一気にクールダウンしてしまうのですorz あれは本気で辛かった…。
(一部書き直しもされているらしいのですが…)
初めてヘタリアを観る方への配慮なのかもしれませんが、
DVD化されるのであれば、時間の水増しとなる部分は削って
映画部分を一気に! 見せる仕様にしてほしいです。
せっかくの映画の勢いが勿体無い…!


ところ変わってナンジャタウンです。
ヘタリアフェア中ということでメニューがすごいことに。


女複数居るし行けるだけ行こうぜ!ということで
メニュー制覇目標で探索開始です。
お店によってメニューが散らばっているので、みんなで一緒に
食べたい!という集団にはちょっと難しい仕様かもですな。
アメリカ・イギリス・日本メニューゲッツ。アメリカのバーガーの
ボリュームがはんぱないです。しかし具もしっかりと入っていて
とっても美味。イギリスはフィッシュ&チップス、もちろん
不味くありません。(笑) 日本はお米バーガーで中身は天麩羅と卵。
さすが和風ですね。ちなみにイギリスのセットにはサイドメニューが
つきません。(米と日には麦茶とコーラ、ポテトがつきます。)

↓小学生のようなマネをするな。(おもに私が)


かわいいセット発見。肉じゃが企画のそばですね。


イタちゃんのパスタは絶対食べたかったのですが、えらく人の列が
出来ていまして。空いたころに行こうと思うものの、
そのころにはおなかが限界にきていたのでorz
次回に延長なのです。楽しみはとっておくのだぜ。



ドイツさん、それチョコバナナやない!
ヴルストや!!























ドイツ&カナダ制覇! カレーとホットケーキです。
赤い部分が辛いカレー、黒い部分が予想に反して甘いカレーでした。
ドイツさんのカレーはとにかくボリュームがあります。
美味しいけど大変だ…!



「ワルスト」
食べ物で遊んではいけませんという例。


「ワル」
もう意味がわからん。


「クッキー部分分けようか」
「じゃあ割ろうか。きれいに割ってね」
「そおい!!」
「ぎゃあああああああ!!」


ここからデザートコーナー突撃。
トルコアイスの販売員のお兄ちゃんがとてもサービス満点。
一回転させてもトルコアイスは落ちないぜ!























私はちびたりあセットと迷いまくり、パフィンアイスに決定。
ほんのちょっとですがリコリスも混入されていました。
これは作るのに手間がかかっています。列の流れも遅いはずだ。
























友人は倉庫掃除セットを食べた後に
フランス兄ちゃんアイスにも突撃。耐久力ぱないです。
書き忘れていましたが、ここではヘタリアメニューを
頼むと、記念にステッカーがもらえるのですね。




ゲットしたステッカー&国旗の数々。
倉庫掃除セットは旗も独立仕様で凝ってますね。
販売員さんが「ありがとうでゲイツ!」といっていたのが
忘れられない…(笑)


体力の限界を感じて外に出たらアニメイトまで侵食されていました。(笑)


帰りは秋葉に行き1/12フードをお土産に帰宅。
久しぶりにがっつりと遊ばせていただきました。
明日からの活力にしてがんばります!

平日ということで比較的スムーズでしたが、休日は大変なことに
なっているのでしょうね…。ナンジャはとにかくお腹を減らし!
映画は気合を込めて! いくことをオススメします。
最強は中立兄弟だ。 お疲れ様でした!

スポンサーサイト
記事/画像アリ | 2010/06/10 13:57



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
