@10

まったりブログです~。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


切手無双
うわーデジカメのバッテリー充電器見つかったー!
うっかりなくしてしまって早数ヶ月、写真が撮れないフラストレーションも
ギリギリまで来ていました。やったぜやったぜ!と早速使ってみる始末です。

↓こちらが以前にお話していた「なぜか猫が寄ってくるペンダント」。
イタリア産・バチカン市国内のサン・ピエトロ大聖堂で売っている
ロザリオ風のやつです。旅行者サイト様よりの通販品。
何故だ、何故なんだ…! 木の材質なんですかねえ…。



ということで以下はデジカメ充電器発見記念の切手写真特集です。
完全なる趣味の世界ですので、お好みのあう方のみどうぞm( )m

おっとその前に↓

差し入れ…。食べられない…。食べられないよ………orzかわいすぎる…!
どうしたらこんな器用なものが作れるのですか…
職人さんGJすぎます。

PS…「日本人の知らない~2」予約しました!(笑) ごつぅ楽しみです。
PS2…Su-47さん>来月はさらにI上さん無双なのですよ…ふふふふ…。

いざ!



雑貨屋さんとか、通販とかでゲッツしている外国の使用ずみ切手です。
まとめ買いをすると結構な数になるのでそろそろ量が大変なことに…
どれも可愛くて綺麗で、見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。
こまかいものが好きなのはオタクのサガなのでしょうか…

全体的にカラーのやつを多く撮りました。


↑イギリスの記念切手。記念ということでカラフルなものが沢山で
国家表記の女王様のシルエットもキラキラで綺麗です。
イラストっぽいものからデザイン的なものまで様々。


↑イラスト調の物を拡大。切手一枚にこの描き込みは一体…


↑ノルウェー切手。サイズが全体的に小さめですごく可愛いです。
一色刷りのものも色が渋めでいい感じ。黒一色ではなく、エンジだったり
紺だったり茶だったり、バラエティがありますです。


ノルディックゆーきーだーるーまー。


↑DDR(旧東ドイツ)です。けっこう大きめで派手です。
こんなにカラフルで派手なのは、あちらさんの影響なのでしょうか。


お花の大きい切手が目立ちます。一枚に一輪バーン!という感じ。


↑対してこちらは西ドイツ。可愛くてどこかストイック。
一色刷りのほうは更に渋めです。


気のせい程度にムキムキオーラ。


アメリカ切手。新品は判らないのですが、全体的に色がちょっと
くすんでいる感じでエエ感じです。カントリー的です。



LOVEが多いです。かわいすぎる…。


↑こちらはフィンランド切手。ノルウェーと同じく小さめで、
カラーでは植物モノが多いイメージでした。ちっちゃい!かんわいい!


一枚タテ2.3cm、ヨコ2cmくらいです。この密度すごい。


おなじくフィンランド切手ですが、とても日本と近しいイメージ。
雪兎いいですね…。

ちなみに次のポーランド切手ですが


やたらにでかいです

なんだか大人サイズと子供サイズのような。
ちなみに旧東とはいい勝負。




↑でもポーランド切手クオリティ半端ないです。一枚で絵画一枚ドーン!
みたいなものが多くて大変なことになってます。


どんだけ縮小したのでしょうか…。


こういうコミカルで可愛らしいものもありました。


切手特集は今回はこれにておひらきです。
またうっかりドカ買いしましたらUPするやもしれませんので
お好きな方はお楽しみに~。


そしてデータをいじってたら発掘したオランダ写真。
以前の連れて行ってもらったドイツ旅行(写真はこちら 【1】 【2】 【3】
流れで行ったときに撮ったものです。
(アムステルダムと風車しか見てないぜ!
しまったチョコレート工場はドイツだった…!)

↓雑貨屋さんのオーナメント。




勝てる気がしない



オランダ写真はオール雨なのでちょっぴり残念です。


そういえば全然関係ないのですが、
14日のイベントの帰りに雑貨屋で匂いが気に入って買った
練り香水が、家で確認してみたら「蘭の香り」とか書いてあって
耳からミッフィーがはじけ飛び出ました。なんというタイミング。

オランダ切手を差し入れくださった方、本当にありがとうございました!
すごく嬉しいです。ファイリングしてはニヨニヨしております。m( )m
香港切手も初めて見ました。渋くていい色合いですね…!

うおー沢山撮れてスッキリしました! 屋内ですが!
これにて本日は〆。

スポンサーサイト
記事/画像アリ | 2010/02/20 03:22



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
