@10

まったりブログです~。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


せっかくあるのでドイツ写真(3)
■クリスマスにはちょうど良い!ということで第三弾はローテンブルクです。
画像がかなーり大量なので、重たいこと確実。
お茶とクリスマスケーキを片手に続きをどうぞです。
クリスマスに間に合わせようとやってみました!


駅のパン屋さん。プレッツェルのいい匂いです。





移動の電車内でもくもく。サーモンサンドぷまいです。

しゅっぱーつ。



時間の関係で
もう到着。
城壁に
囲われた街、
ローテンブルク
です。


重たい
荷物を
ドサリ。
折角の
窓辺が
台無し
です(笑)


窓から見える風景。


カギまでおしゃれなのです、これが…

お宿の廊下。ライトの暖かさが素敵です。



入り口付近の電灯が可愛いんだまた!

さて外に出ました。このアングルはよく写真で見ますな!





角度を
変えて
もう一枚。


お店のディスプレイがとにかく可愛いのです。


12月なので、街も全体的にクリスマス仕様ですね。

木製のドアっていいですよね!





裏通り。


街の特徴の
可愛看板。
作りが各々
本っ当ーに
凝ってます。


広場到着。マーケット開催中です。
右の空には飛行機雲が。

斜めからもう一枚。



アップー。

ローテンブルクはお年寄りが元気な街でした。
やはり観光地に住んでいると出会いが多いからなんでしょうか。



ベリーゲラ。


武器屋さんもあるぜよー。なんと精巧な作り。

    ヽ 中の人など居ない! /



お散歩中のわんこさん。なんというダブルヒゲダンディ。


馬使いのお姉さん。絵になりますねえ…。

悲しいことに、中世犯罪博物館はお休みでした。
いつかはリベンジに行きたいです。



イラストの
解説。


めげずに
おもちゃ館に
行きますぜ!


ここの
おもちゃの
博物館は
小さめの
敷地なの
ですが、
素晴らしい
細工の作品を
見ることが
出来ます。
おもちゃの
種類も
さまざま。


レトロな
ミシン
可愛い
です。




こういうのも
ありました。
アクセサリ
でしょうか?


ここからはドールハウス(ミニチュア)のターン!
言っておきます。とんでもないです。とんでもクオリティです!
縮小していても、このすごさはきっと伝わるはず…!


うわ…。


うわわわわわ…。


ありえへん…。このセット、30cm~50㎝内なんですよ。


おもちゃの車もありました。ブリキっほいものから、
置物の造形っぽいものまでさまざまです。



レトロ感がたまりませぬ。



ミニチュアは
一部、
お土産として
売られて
います。
作品は小さく
ても、価格は
ぼちぼちなので
(笑)衝動買いは
難しいかも
です。


ガラス製品もリアルです。こんなのどうやって作るんだ…。
右にあるランプなんて本当に小指サイズなんですよ。

ローテンブルク名物の「夜警」コスのクマさんです。
ホルンを下げ、マントを羽り、ランタンと槍を持つ
最高に素敵なキャラクターです。惚れざるをえない。
予約をすれば、夜警のジョージ(ハンス)さんと夜の街を探索する
夜回りツアーなるものもあるそうな。行きたかった!



外に出れば
もう夕焼けの
時間でした。
まぶしい!


本の
「BEAT IT!」
でも書きまし
たが、ドイツの
夕焼けは本当に
ピンク色なの
ですよ。


城壁を
探索するぞー。
高い。
怖い!


てくてくと
歩いてゆくと

………!?
ま、まさか
あれは…!


ドイツの
お猫さま
きたーっ!



かっこええ!
後光を受けて
尚美人さんに
見えました。


このお猫さまは自分をわかっていらっしゃいます。
なんと良いアングルをくれますか。ありがとうございます。本田フラッシュ!

やっぱりドイツの猫ってドイツ語でしか応じないのでしょうか。

資料資料。パシャリ。



城壁の通り
から見上げて
一枚。
それだけで
絵になるから
すごい街です。


城壁の一部。こんな感じで段々と、ぐるりと繋がっているのですね…。

怪しい扉を発見しました。
夜間にビデオとか撮ってたら、何か出てきそうですよね。(笑)



街もどんどん暗くなってきました。

ぽつぽつと灯ってくる光が素敵です。





親子用
サンタ服。
(かわいい!)

街の中には
サンタ帽を
かぶっている
人が結構
いました。


昼にも一度立ち寄ったお土産屋さん。赤のランタンを購入です。
店内も本当に素敵だったので、可能であれば撮りたかったです…。

月の光がとても強いのが印象的でした。
街中に下がっている電灯に負けないほどの輝かしさ。



パン屋さんの
お猫さま。
すごく綺麗な
顔の子で、
かなりメロメロ
いたしました。
なんという
ドイツ招き猫。

ふくふく
なのもまた
良い感じ!


夜景が
素敵です。


だんだんと
通行人も
減って
きました。
名残惜しい
ですが、
そろそろ
撤退です。


宿の
勝手口。
なんか
出そう。
なんか
出るって!!


何も出ません
でした(笑)
ホテルの
階段を上がり
到着です。


さくさくっと
抜粋した
ローテン編集
でしたが、
本当に素敵な
街ですので、
機会が
ありましたら
是非是非
お出かけ
下さいませ。

美味しい
パン画像で〆。
朝食の穀物
パンが美味
すぎますです。
デパ地下では
500円くらい
するパンが
普通に出るとか…orz

田舎に行けば行くほどパンは美味しいらしいですよ!

スポンサーサイト
記事/画像アリ | 2009/12/23 02:05



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
