@10

まったりブログです~。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


せっかくあるのでドイツ写真(2) 鉄しかないよ!
■記事二つ目はミュンヘン博物館です。
個人の趣味の関係で恐ろしいほどにの写真しかありませんので
メカ好きの人のみ、よろしければ続きをクリックください。
ひかないで! ひかないで!orz だってドイツ製品デザイン良すぎ…。













ドドーン、デデーン。この先こんな感じの鉄写真しかないです。


こういうデザインに萌え(燃え?)るのはなぜなんでしょうか…。




なんじゃこりゃかっこえええ! もう使徒にしか見えません。

↓恐ろしサイズです。巻き込まれたらとか考えたくないですね。ブルブル









計器とか歯車ってロマンだと思いませんか…。レトロな色が素敵。








船の展示もありました。帆船が丸々入っているのです。


航空関係の写真、もっと撮っておけばよかったです。ちくしょう。










天井に水のオブジェ。容器から容器に落ちて流れる仕様です。

↓ベンチに座って一休み。なんだこれ、動くぞ…! 光るぞ…!?



くるくる


カッ!


でっかい
セット(?)。
スケールが
すごいす。


←これは模型の
ミニチュア。
照明といい、
とてもリアル。



何に使うものなのかも知らないくせにひたすら撮る鉄写真。
いいんです、こういうものはロマンなので心で感じることにします。


レトロなタイプライター(?)とかもう、どうしたら(悶え)

↓計器シリーズ。色がもうツボすぎまして。
木と鉄の相性って本当にいいですね。



地球儀
どーん!


錬金術師のお部屋として紹介されていました。
怪しげな雰囲気がイイですね。






楽器コーナーも
ありました。
面白い形状の
ものが沢山。
真ん中の杖の
ようなものも
楽器です。

シャン、とか
鳴りそうな
イメージ。


ハープ
+ピアノ?


どどーん。
立派です。


博物館前の
目印スクリュー。
いい物を沢山
見せていただき
ました…!


行ったのは12月なのですが、秋色っぽい川辺。
夕陽を受けるうっすらとした紅葉がとても綺麗でした。


スシバー発見。女4人で突入してニヨニヨしました。
赤身は日本のものよりも厚めに切ってくれましたよ。
ただ湯飲みのギリッギリまでお茶を注いでくるので下の受け皿が
ないと大変なことに。しかもお菓子(チョコ)が付いてきた!
(川背さんが覚えてました、ありがとう!>お菓子の種類)
お寿司の味は日本のものと変わらず、とても美味しかったです。
さすが勤勉な国です、マニュアルに忠実です。
ちなみに醤油はキッコー○ンでした。忠実すぎるだろう!(笑)


カロリー表記までしてあります。
現地の方の感想など聞いてみたいですね。

次回更新はローテンブルク予定。

PS…中世犯罪博物館は休館でしたorz
スポンサーサイト
記事/画像アリ | 2009/12/19 14:37



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
