@10

まったりブログです~。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


まだまだあるけど
■いっこだけ山を越しました。11月から作業の間の時間だけ
こまごま使ってなんとか出来ました、冬用のデンノルデン本です。
相変わらず妙なテンションと無駄に多い効果線の目立つ
内容となっておりますが、見かけましたらどうかよろしく
お願いいたします。m(>ω<)m 
冬は一日目、「空中散歩」さんと一緒に「さみだれ金魚」にて直参!
タイトルは迷った挙句「RE:ANKO UZA UNLIMITED」になりましたよ…(笑)






































そして届きましたねこぱんちですウワーイ!
14日発売ということで一人ウホウホ状態です。
「芦屋さんの猫。」、今月から連載開始ということで
是非是非よろしくお願いいたします!
はい、無駄に多い効果線がウリの漫画です。(えええ)
叫んでいないページを探すほうが難しいってどういうこ と な の …

■ししかしアレですね、仕事の画像ってあまり載せられないので
必然的にヘタさん絵が多くなってしまって、瑞さんの言うとおり
本当にヘタさんメインサイトみたいですね…(笑) あべし。
瑞さん! もう一つ山越したらメールしますから…!!

■就職が決まったメの人、おめでとうございます!
ほんの僅かでも、力になれたのであれば本当に嬉しいですm( )m
不況といわれる今ですが、共に乗り切って行きましょう!

■カラーとモノクロの画材を教えて欲しい、という方が
いらっしゃったので  ↓こんな感じです。

・したがき → コピー用紙に0.3mmシャープペンでガリガリ
・ペン   → ピグマの0.05~0.1でトレス。
         (意外にちゃんと強弱が付くのですよ、これが!)
・仕上げ  → ホワイトまで済ませてトーンのみデジタル。
         写真屋さん+パワートーンのプラグイン使用。
・カラー  → 線画を取り込んで写真屋さんで塗り塗り。
         セル塗りも水彩(芦屋さんのとか)も写真屋さんです。

アシスタント時はもっぱら丸ペンです。インクは証券用インク。
この間これを自室でドボッとやりまして…トホホ…orz 500円…。
ちなみに筆ペンは「ぺんてるふでペン(200円)」のフェルト筆です。
毛筆タイプは効果音にしか使わないぜ! 寧ろ難しくて使えないぜ! 
( だ め 人 間 だ も の )


■追記

新刊の通販はとらのあな様、快適本屋様を予定しています。
諸事情により快適本屋様のほうがやや遅れそうですが、
1月中には必ず!m( )m
スポンサーサイト

記事/画像アリ | 2009/12/13 00:17



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
