@10

まったりブログです~。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ネズミー海
041

ストームライダー2の操縦士
デイビスたん萌えー!!///>挨拶

■頭からブッ壊れてみた瀬田です。
行ってきましたよ!ネズミー海(ディズニーシー)!

■挨拶の「ストームライダー」はポートディスカバリー地区にある「ディズニーシー版スターウォーズ」のようなアトラクションなのですが、これが思わぬ所でツボでした…v///巨大なストーム(嵐)の中心に機体(ストームライダー)を滑り込ませ、「ストームディフェーザー」という機械でストームを消滅させるという任務を持ったキャラクター達が登場するのですが、そこの主人公デイビスがもうなんだか平成の002っぽい…!←やっぱりそこか>ビジュアルは殆ど見えないんですがうかつ行動・言動が可愛くてついついウハウハしてしまいましたvということはキャプテン・スコットは008か005、オペレーター・ルイは004あたりかしら。(性格が)

そしてネットで見つけたストームライダー占い。私は普通~のフライトクルーでした。ちいぃ…!(笑)>キャラクターの性格を差し引いても、素敵な空中飛行が楽しめるのでなかなかオススメですよ~。はあ…デイビス萌え…!( 止 ま れ )

■ポートディスカバリー地区、ミステリアスアイランド地区はメカ好きにはたまらない地区ですよ!街の造形・デザインがとにかく隅々凝っていてたまらんですvv>ベンチや案内板一つにとっても平成アトムのメトロシティのようなデザイン~!>お土産屋「ノーチラスギフト」はメカオタクにはたまらん品揃えですv

■ここからは利用したアトラクション/乗り物/お店の個人的なレビューをば。まだ行った事のない人は注意してくださいな。

★ストームライダー
∟デイビスたん萌え(だから)。楽しくそしてちょっぴり危険なフライトの疑似体験が楽しめます。飛行中のアクシデント効果で天井から(場所によっては大量の)水が降りかかるシーンがあるので、お化粧をしている女性の方はご注意を。デイビスたん萌え(あの)。

★アクアトピア
∟浅い水上を不規則に動くウォーターヴィークル。「びしょぬれコース」と「濡れないコース」が選べます。びしょぬれコースでは鉄砲水が襲ってきたり滝に突っ込まれそうになったりでなかなか大変。暑い夏場には気持ちいいかもです~。ちなみに私は昼・夜と2回とも「びしょぬれコース」に乗りました。ええもうそりゃ大変なことに。

★エレクトリックレールウェイ
∟アメリカンウォーターフロント地区とポートディスカバリー地区をつなぐ列車。昼に乗って景色を楽しむのも良いですが、夜にタイミングよく乗ると花火やショーを高台から楽しむ事も出来ます。ポートディスカバリー地区の駅がまたメカメカしてて可愛いんだ…!///

★インディ・ジョーンズアドベンチャー/クリスタルスカルの魔宮
∟オープンカー型の乗り物に乗って進むアトラクション。前半は名前の通りガイコツが大量~に出てきます。そして後半はかな~り激しく揺れます!上下動が激しいので舌を噛みそうなりますがスピード感があって爽快です~。あちこち眺めているとあっという間に終わってしまうので、空いている時を狙って「アクションを楽しむ」乗り方と「オプションを見物する」乗り方で分けたほうがいいかもしれません。(笑) アトラクションスペースは随分広い空間に感じられたのですが、実際はどうなんだろう?

★海底2万マイル
∟NHKアニメ「不思議の海のナディア」の原作のアトラクションです。海底に潜った探索隊を巨大生物が襲ったり、それに応戦して雷撃を放ったり、海底都市を見つけたり(そこには見たこともない生物がいたり)と楽しみも盛り沢山なのですが、ネモ船長と同乗したクルーの声優が(たぶん)関俊彦さんなのでオタクはある意味落ち着きません。私はいつ例のボイスで「俺はまだ死にたくない!俺にはまだやりたい事がー!」とか叫びだすんじゃないかとある意味気が気じゃありませんでした。もちろんそんなこたー言いません。(笑)

★センター・オブ・ジ・アース
∟待ち時間180分で断念したレイジングスピリッツの次くらいに激しいアトラクションじゃないかなぁ、と思います。前半のマッタリモードと比較して後半の追い上げがゴイスっす!最後に思いっきり傾斜のついた坂を車で駆け下りるのですが、ここは真面目に何かにつかまっていないと頭を打ちます。(TωT)プロメテウス火山から飛び出した時に見える絶景は見事なのですが「うわあ、すごい」と思った次の瞬間、地下に叩き落されるのがまた素敵(…)。直滑降好きの方にオススメです。坂の激しさはスプラッシュマウンテンよりも少しキツイくらい。

★ワールプール
∟子供向けのティーカップのシー版。小さくて可愛らしいのですが意外に酔います。侮り難し…!

★フランダーのフライングフィッシュコースター
∟こちらも子供向けの小さなコースター。4~5mの高さからぐるぐると中心へ回りながら下るだけ…ですが、最前列に乗るとちょっぴりスリリング。落ちる瞬間はやっぱり恐い。


■インディとセンター・オブ・ジ・アースが少し似ているのでうろ憶えなんですが、どっちかに巨大なドラゴンみたいな機械があってそれはかなり凄かったような…。たぶんインディの方だと…。い、いつか確かめよう。

■おやつに食べたソルトアイスも、ニューヨーク・デリでご飯に食べたサンドも美味しかったです~。スタッフさんも生き生きとしていて楽しい雰囲気でした。

■しかし一方、目立ったのが子供連れの親のマナーの悪さ。目の前でぶつかっても知らんぷり、故意に騒音を立てる子供にも注意をしない…など様々なパターンを見かけました。確かに大人寄りの夢の国だけど、ちゃんとする所はちゃんとしてほしいなあ…とちょっぴりアンニュイ。めそ。

写真を40枚撮り×2で80枚近く撮ってしまったので現像代が恐怖です。ひー!

また行きたいなあ。
チケットをくれたサドアポさんくす!従業員の妹ぎみにも宜しく!!(ビバ身内!)

役に立たないレビューブログでした。(^ω^)ノ
スポンサーサイト

記事/画像アリ | 2005/09/03 10:25



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
