@10

まったりブログです~。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


漫画と萌え
038

ツンツン頭が好きなのでラクガキ。
24時間テレビ、面白かったですね~。丸山弁護士もお疲れ様でした!(笑)

昨日のバトンの「思い入れのある歌」ですが、後で確認してみたらやっぱりまだまだ違うのがありましたよ!(涙)き、聴いていないとパッと出てこないものだなあ…。カラオケで歌うヤツばかりポンポン出てきます。本当はELTも好きなんだ!ガーネットクロウも槇原もほかにもいっぱい好きなんだ…!!///>何故ムキに

本日はコミックバトン萌えバトンが回ってきたのでこちらで行こうと思います。(笑)今日のブログは縦に長いですよー。

コミックバトンいきます!

・・・■Q1:あなたのコミックの所持数は?

∟ぼちぼち前に整理をしたのでとりあえず部屋にある数は500冊前後です。

・・・■Q2:今読んでいるコミックは?

∟現在進行形で続けて買っているコミックは
「アダ戦記」
「クロ號」
「鬼外カルテシリーズ」
「ラブレス」
「吼えよペン」
「PLUTO」
「ライフ」
「ケロロ軍曹」
「トライガン・マキシマム」
「エアギア」
「キカイダー(リメンク版)」
「デスノート」
「ピューッと吹くジャガー」
など他にもいろいろ。ガッシュは発行がハイペースすぎです。(笑)今ジャンプでやっている「みえる人」と「ムヒョウ」が好みなので単行本が出るのが待ち遠しい…。

・・・■Q3:最後に買ったコミックは?

∟「エアギア」「屍姫」「風光る」を同時買い。

・・・■Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

∟小学校当時に買ったおちよしひこ先生の「スーパービックリマン」。
何もかもがツボで、今でも聖書として本棚に並べてあります。
∟思い入れ、というかインパクトが強かったのは「キリエ」(全2巻)を
描いていらっしゃる杉村麦太先生の短編「嘆きのガリレオ」。
単行本化されないかとヤキモキしてるんですが…(TωT)。
∟そして藤田和日郎先生の「うしおととら」。
あれを超える名作はなかなか無い…!
∟あと当然ながら「サイボーグ009」(笑)原作もスキー!

・・・■Q5:バトンを渡す5名

ご、五人??また五人…!?(;ω;)ネットにそんなに知り合い居ないのに(涙)では、
・ヤナギハルカさん(大変だぞー3つだぞー)
・U-Kさん(前にも行っていたらすみません)
・七神銀さん(ここ…見てくれているのかな…)
・菅沼理恵さん(連日すみません(笑))
・沙神 よしつねさま(お元気ですかー!)


ではでは!次は
萌えバトン(犬山版)行きます!

・・・■属性を正直に告白せよ

∟不器用
・素朴
・言葉に訛りが
・ツンツン頭
・ありえない長さの髪
・ヘルメット・帽子や何かしらで性別・素性を隠す人
・愛しいレベルの頭の弱さ
・ロボット
・サイボーグ
・キメラ(合成獣も合成人間も)
・一部が欠けている物か人>身体でもメンタルでも
・犬耳(猫耳ではない)
・複製物
・格闘、メンタル部分に強い女の子
・言葉より行動派の男の子
・シブかっこいい、イカしたオヤジ
・筋の通ったオカマキャラ(笑)
・見た目より精神年齢がごつう低い

・・・■萌え衣装を答えよ

∟アンシンメトリーな構造
・ノンスリーブ
・ハイネック
・ヘソ出し
・手足の先に向かって太くなってゆく袖・裾のデザイン
・皮ジャン
・ボアジャン
・ロングコート
・マフラー
・ミニスカート&黒ソックス(ハイソックスも可)
・手足や体の線がしっかりでる服
・腕の細さを無視したごついガントレット

・・・■萌え小道具を答えよ

∟モノクル
・紳士ルック(キッドやバロンのような)
・自分の身長よりも丈のでっかい武器
・小さいクセにものすごい破壊力を持つ武器
・眼帯(黒だとなお良い)
・包帯(飾りでも良い)
・ゴーグル
・無意味にでっかいバックル
・MD(CD時代に小さくて可愛くて憧れでしたv)
・義手義足
・片面仮面
・人形(大きさはピンキリで)
・犬笛(決まった動物にしか聞こえない音波を発する道具)
・忠犬(物じゃないけれども)

・・・■萌え仕草を答えよ

∟動物っぽい行動や言動
・無防備な寝顔や笑顔や言動、行動
・空中を飛行(仕草?(笑))
・「馬鹿」が付くほどの意地と信念を持っている
・言葉少なにひたすらゴーイングマイウェイ行動
・高いところに立っている(煙と何とかは…)
・無表情でものすごいスピードで走る・戦う
・どうしても素直になれずに相手に「バカ!」を連呼
・赤面すると顔を袖でがんばって隠そうとする
・辛いのにクセでつい笑顔を作ってしまう
・隠さない、くしゃくしゃの泣き顔

・・・■萌え場所を答えよ

・高い場所
・ビル(廃墟ビルでも可)の階段下
・都会の夜景
・裏路地
・公園(夜も昼も)
・塀の上

…なんだか猫がいそうなトコばかり。(笑)

・・・■リレー繋ぎ
・ヤナギハルカさん(大変だぞー4つだぞー(鬼))
・U-Kさん(さらに前にも行っていたらすみません(涙))
・七神銀さん(濃いのを是非語ってくれませんか)
・吉橋とみこさん(また一方的デスすみませんー;;ききたいー!)
・神楽 時雨さん(見てたらぜひ)

菅沼さん、以前にバトンを下さっていたのですね!はわわ!すみません~;;
しかし私、オタクの典型みたいな萌えだなあ…(・ω`・)
スポンサーサイト

記事/画像アリ | 2005/08/28 23:52



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
