@10

まったりブログです~。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


斬月のツンデレ王子


■星宿姫伝に続く菅沼先生作・「斬月伝」(ザ・ビーンズに掲載)も恐れながら、私が挿絵を描かせていただいているわけなのですが、世界観が江戸に近い(が別世界)のため、背景などイメージをするだけでワクテカしております。木造建築物を描くのが最近好きなので、まさしくドンピシャなわけで。深川の資料もお役立ちだぜーと一人地味にフィーバーをしております(笑)。木目をシャーシャーって丸ペンを裏にした先っちょで入れる作業って楽しいんですよね…。丸ペンといえば初めて買った木製の軸をず―――っと使っているせいか、深緑だった色がはげまくって木の色が出てきてしまっています。あと何年使えるんだろう。あと何年も使えたらいいなあ。

東雲さんと柊さんのビジュアルは限りなく私好みにカスタマーされている気がしてならないのです。菅沼先生、ごめんなさい(笑)

■とあるブログで「夢小説」というものについて語られていたので思い出したのですが、昔どこかで一度だけ呼んだハガ○ンのお話が面白かったのです。キャラととくにアッツイ恋愛などをするワケでもなく、淡々と原作に忠実に読み手が戦いに参戦するところが新鮮で。「こういうのならそんなに違和感なくてエエなあ」と物書き知人に漏らしたところ、「何か書いてやろうか」とか抜かすんで、「じゃあ皇国の守護者で」と答えました。

「あっ、じゃあお前死ぬわ」
え、あ、やっぱりですか。
スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
