@10

まったりブログです~。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


発掘


■別所落書き発掘。
ウの字さま、奥のチマいのは末っ子のタの字です^^

■夕方からは上野の桜を見に行きます。
酔いどれを掻き分け掻き分けデジカメ撮るズエェー
夜桜は綺麗なんですがいかんせん人が多すぎて困りものだ。

■追記は書籍ヘタリ○感想。ネタバレ含むのでご注意を。


■ひとりごと。ひだまりスケッチMADでヘタリアを作りたい。=ヮ=
でも動画は流石にムリなので絵で描こうかな…
ニコ動でキタユメさんヘタリ○ネタが一切無いのはやはり規制が?

書籍ヘタリ○読みましたー。ぼそぼそと感想を。ネタバレを含みますので注意。
WEB漫画の鉛筆線が好きだったので、そのままの雰囲気が嬉しかったです。カッチリしたペン線もいいのですが、鉛筆線の柔らかな感じが作品の可愛らしさを増長させているといいますか>ω< WEB版とのイメージ差はちょっとあるみたいで、枢軸と連合がパッキリ分かれている感じでしたのう。前半はイタリ○&ドイ○&日本の枢軸国ターン、後半はアメリ○&イギ○&フラン○&カ○ダ(忘れなかったよ!)&ロ○ア&中○の連合国ターンというかんじ。主人公+仲間、他国(敵)、というガッチリ構成が新鮮でした。小ネタをバラバラに読んでいると全部の国が(喧嘩をしつつも)仲良しっぽいイメージだったのですが、漫画版はしっかりと線が引かれている感じなのですね。WEBの和気藹々の雰囲気で慣れているとなんとなく寂しいような感じもするのですが、ヘタリ○2巻も出るらしいので(CDドラマまで出るんかい!) 段々絡みのネタも増えて、仲良くなってゆくのかな?なんて思ったりも。あとヴルスト美味しいのか。不味くないのか。良心的な変更がこんな所に(笑)>ドイ○のソーセージは本当にどれも美味しかったです。ハズレ無し!

個人的に嬉しかったのが一番大好きなアメ&イギの「倉庫掃除」のお話が入っていた所です。ウフフ、そうですよね、これは入れなくちゃいけませんよね…! 書籍オンリーのお方には是非是非WEB漫画のアメ&イギの兄弟愛(という名の小喧嘩)の積み重ねを読んでもらってから、このお話を改めて読んで欲しいズェ、なんて勝手に思っております。ツンデレのアメとツンデレデレデレのイギはかわいいなあ。保護者のつもりが追い越されて、子供(アメリカ)に振り回されてジタバタしているイギの家族愛萌え…!イギリ○には母が昔行った事があるのですが、食事は「不味くはないけど質素。缶詰ばっかり食べてた」だそうです。とりあえず向こうオリジナルのスコーンを食べてみたい。日本に入ったと同時にカスタマされちゃうからなあ。神聖ロ○マ帝国ネタ(ちびたりあ)も入ってて万歳!キワドイネタはやはりさっくり削られていましたが。(笑) うう、純粋な神聖ロ○マかわええなあ…!

キャラクター数がとても多いので、初見の人にはキャラ名(国名)と、基本個性(イギは妖精が見える~など)を覚えるのに何度か紹介を読まなくてはいけない感じかな?とは思う(カラーページの国旗の所に国名も入れればもっと良かったかも?)ものの、書き下ろしも大量でファンには嬉しい一冊でした。好きな話が形に残るのはやはりとても嬉しいですね。2巻では1巻にそんなに登場しなかったキャラ(スイ○とかスペイ○とかスウ○ーデン、あ、スばっかり)とかも登場するのかな?とドキドキしていたり。とりあえず布教用に数冊買ったので、花見ついでに友人にバラまいてきます。ヴェー。
スポンサーサイト




ありがとうございますー
■コメンツお礼
鈴のお方
ものお方
-のお方

情報ありがとうございます!
そういえばその理由となった話を以前サイトで読んだ事がありました…。
エスニックジョークは本当にデリケートな部分ですものね、全世界と
繋がっているこのインターネットなどではとくにTωT
当然の配慮なのだなあと深く深く頷けます。
コメント本当にありがとうございました。^^ノシ助かりましたですよ!
せた | URL | 2008/03/30 15:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/30 14:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/29 23:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
