@10

まったりブログです~。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


FIMOでぼーかろいど
■夕方の陽も完全に暮れた頃仕事が終わり、「今から外に出るのもなあ」と思っていた私は何を思ったのか、突然粘土細工を作りたくなりました。 ええ、ええ、みなまで言わないで下さい、きっとコレを見た影響なのですよ…!

ということでおおまかなイメージを描く。


手元にハムスターのフィギュアがあったので
それを利用をしようと目論む私。

よーしおじちゃん頑張っちゃうぞーと、最早いつ買ったかワカラナイ
黄ばんだビニール袋のFIMOを取り出しました。
こねる手が痛い、手が痛いよ、乾燥しきって粉末状態だよこれ!!


しかしまあなんとかほぐして粘土の準備はOK。
ちなみにカイトさんの髪の色はアクリル絵の具の
青+黒+薄水色のFIMOで作りました。
昔、某サイボーグを作ろうと思って買った粘土だったので
赤と黄色と茶系しかなかったんですよ…(笑)



コテコテと形を作っていきます。当たり前ですがサイズがちっさい(カイトの頭で一円玉以下サイズ)ので面白い程に上手く作れません。つまようじを駆使しつつ、なんとか頭部と身体が別々に完成。ミクも別に作ることにしました。ミクの頭は白FIMOに青と緑。


もちろんネギも忘れません。
先っちょの緑はカイトの髪+レンの髪です。(笑)

小道具が出来たのでオーブンで焼きます。
FIMOはオーブンクレイなので熱しても大丈夫です。
焼かれて固くなっておいで、カイト、レン、ミク。
「うわあああああマスターッッッ!!!!」×3


じりじり20分加熱…



「ああひどい目にあいました…」
バラバラのパーツを接着剤でくっつけて、顔を油性マーカーの極細で描きました。ちなみにレンが持っているのはみかんです。(結局使えませんでしたが)

「あれ?」



「マスター、ハムスターが小さくて二人では乗れそうにないです…」
しまったサイズがやっぱり大きかったですか。努力不足でした。
仕方が無いのでなにか、代用できるものがないかと探してみましたらば…








ラガンがあったので乗っけてみました。
おおお、意外にジャストフィットです。
二人乗りだからこそシックリきます。

「うわあああああマスター、これは違います!
最初のイメージと全然違いますから!!」


↓最初のイメージ





↑現実

細かいことは気にしない方が長生きできると思いますよ。
「わあああああ動く! 走る! レン、止めてえええええええ!!」



↑ご機嫌     超必死↑




…予定とは違いましたが楽しかったです。(笑)
背景が白の所為で接写が上手に出来ませんー
ミクの本来の髪の色はもっと緑っぽいんですが。

こんな色。

気が向いたら第二弾も作ってみたいです。
お疲れさまでした!



「とおぉぉめえぇぇぇてえぇぇぇぇぇええ―――!」
スポンサーサイト





うわっほう
こんばんわ、まさかこの時間に反応があろうとは!(笑)
ブログ復帰いたしました。まだとびとび更新ですがよろしくお願いいたしますTωT FIMOロイズ、やはりこまかい作業は楽しいですv

そして検索しました<<ミクのクリスマス中止のお知らせ>>
あああああああああああああああ!!!!!!!!!!(嘆き)
せた | URL | 2007/12/17 03:14 [編集]



復活おめー&お仕事お疲れさまですー
ボーカロイズかわええですなー!ちっさいーvほんと相変わらずなんと器用そしてマメな…!

ミクのクリスマス中止のお知らせは今私のテーマソングです。
U-K | URL | 2007/12/17 03:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
