@10

まったりブログです~。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


すんごい事に


■ものすんごい放置状態となってしまいました…す、すみま、せ…!!
とか言いながら明日からまた終電コースなので更に更新が危ういと言ウヒアアァ>…いえすみません私がぐうたらなだけなのですが…///(いいかげんにせぇよ)

■しろがねアイコンではまだですが


まばたきアイコンを作ってみましたです。とりあえず最近見た.hack//Rootsからハセヲ。声が櫻井さん+デザインが好きなので見ていますが、やはり画面も綺麗…vこう、無駄に腹とか腕とか出しまくっているデザインはやっぱりいいですな!褐色の肌もツボです。ていうか愛想ないな!ハセオさん!(かわいい!)

■通勤時には漫画や小説の短編集を読んでいるのですが、最近有名な乙一先生の本も買ってみました。キッカケはヤングジャンプのコミック化「神の言葉」だったのですが、これがまたインパクトが強くて色々な意味ですごいのです。(※グロ注意)小説は「ZOO」の2巻を買ったのでまだ読み途中なのですが、他編の続きも楽しみです~。あと神の~の同じ紙面にのっていた高橋秀武先生の「妖怪人間ベム」のベムにはホレたわ…///(シブイ…)

最近の萌え1
こ…これもアリ!アリ!(>ロ<*)

最近の萌え2
わんこ…なすがまま…だ…!!

毎回動物リンクすみません…異種大好き…///(ヌボァー)

■「続きを読む」でU-Kさんからいただいた漢字バトン!
やる前にコーヒー入れてきます!

□29日の22:22…真の偶然にビックリ。


□是非一度やってみたかった漢字バトン!
私へ【翔】のイメージをいただきました!
ウワーイ飛んじゃうぜ!とても頭が悪そうな発言
では漢字バトン開始!

■1  バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
[動]!
創作に対してとても意欲的で、それ以外の趣味や暮らしに対しても常に何かが動いているというか、新しいものを取り入れているんだろうなあ…と思いまして。憧れの部分です。
 
■2  前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージは?

・『蒼』
すみません、「蒼月潮」しか浮かびませんでした…///(笑)
冴えざえとしているイメージです。温度にするとひんやりして冷たい。
角度にするならかなりするどい鋭角。でも辺は曲線。月のイメージ。
・『憶』
「記憶」の「憶」のイメージが強いです。
なくてはならないものなのだけども、すごく儚くて朧げ、曖昧な感じ。
霞がかっている向こうにボンヤリと見えるもののイメージ。
・『恋』
炎のようなもの。燃える個体によって色も勢いも違くて、とても扱いが
困難。ポッと灯ったりメラメラ燃えたり変化の激しいもの。

■3  自分が大切にしたい漢字を3つ

[家]…帰る場所があればそれだけでなんとかなります。
[奮]…心を真に奮い立たせるのって結構難しいと思う。
[出]…ネタや声や行動、まず表に出さなきゃ意味が無いものが
   沢山あるのに、なかなかうまく出てこなかったり、出せな
   かったりが殆どです。要勉強だとしみじみ感じます…。

■4  漢字のことをどう思う?

絵とテクニック。
描く人によって印象が違う(絵)し、
使い方で大きな差が出る(テクニック)。
 
■5  最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 
「回心転意」ダメだと思ったら直さなきゃいつまでもダメ。
「合縁奇縁」縁は奇妙なほど人生が楽しそう。
「少言多行」これは四文字熟語ではなく、沖縄の世渡り訓なのですが。
      でも「多言」することで開く「行」もあるかしら。

■6  次の人に回す漢字を3つ
「握」
「立」
「傍」

■7  バトンを回す人、その人をイメージする漢字を。
 
このバトンももう回っていそうですが、こそこそとバトンタツチ。
・菅沼さん [走]…頑張って付いていきたいと思いますので!
・神楽舞さん[陽]…太陽のイメージなので(^ω^)
・川背さん [草]…本当は「シロツメクサ(クローバー)」のイメージ
      なのですが、一文字ということで若葉イメージで。
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
