@10

まったりブログです~。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5/9日記
■一番画像が多くなるであろう最終日5/9。宝塚市に行きました~。


朝+昼ご飯はデパートの食品売り場で食べたいものをバラバラチョイス!3人でお金を出し合ったので1100円くらいでかな~り満足の行く食事になりました。関西はどこで何を買っても外れなく美味しいので本当に嬉しいです。土手で広げてまったりお食事…旅はいいな!(フハー)>宝塚市内はやはりあの宝塚劇団の本拠地だけあってとても美しかったです。…お花屋さんの値段は高かったですが(ぼそり(笑))>土手からがんばって階段を探して街に潜入。目指すはあの漫画の神の記念館!

■ということで宝塚市立手塚治虫記念館なのです。


りっぱな火の鳥像がお出迎えしてくれました。中のホール床にはタイル貼りの先生のお顔があって、とてもじゃないが真ん中はつっきって歩けない仕様に…!!(涙笑)入り口からキャラクターの足跡/手跡や、過去の限定フィギュアなどの貴重品がこれでもかと並べられているのでただただビックリしました。ここも撮影OKということでモリモリ撮影です!>地上最大のロボット6人も速攻で撮りました。しまった、Σアトムがいない!(笑)>デビュー60周年展もやっていたので長く深く楽しめましたよ…!インタビュー映像の中にはもう1人の神の姿も…!!

■展示原画
個人的に「ブッキラによろしく!」の原画が拝めたことがとても嬉しかったです~///。知らない作品の中では「ブルンガ一世」が全員の中で一番興味深々でした。獣かっこいい…!本もアマゾンで買えるようですし、チェックを入れてみようかとドキドキしています。先生の少年時代を映した映画も公開されているのですが、映像もさることながらその公開室の天井がすごい…!所狭しと手塚キャラが描き込まれています。ここのロックが素直じゃなさそうでかわいい。本当にかわいい。(笑)

他にもいろいろな写真を撮ったので、少しづつ日記にも貼り付けてみたいと思います。

■やっと行けました。念願のロボカフェ…!!


看板が超絶かわいいロボカフェです。コテコテのブリキ系やメカ萌え目的の来店だったのですが、思わぬ伏兵にやられました…!中段右の白い物体、35万の天使アザラシロボです…!!もうこの子が可愛くて可愛くて全員(とくにU-Kさん)がメロメロになってしまいました…!きゅーきゅー鳴く声の可愛さもさることながら、瞬きをするタイミング、仕草、抱きしめると頭をスリスリしてくる仕様、どれをとっても愛☆天☆使な感じでして…!!ハアハア!!///=3(落ち着いて)>「叩くと怒ります」という説明書きがあったので、試しにΣベシ!とU-Kさんが背中を叩いてみると…

Σ(´・ω・`)え!僕、ぶたれたの…。

…(´・ω・`)…悪いこと…しちゃった…の……。

……(´;ω;`)…ごめ……。ごめん…なさ……ぃ………。

………(´-ω-`)………しゅーん………………………………。

て感じで目ぇ瞑るんスよ!!ぐわー!
Σいやごめんホントごめん悪かったうん私が本当に悪かっただから泣かないでエェェーイヤアァーお願いィーッ!!!って気持ちになるのですよ…!恐ろしい!こ、これが35万のなせる業なのでしょうか…。魔性!魔性の35万メカですから…!!///(くわわ)35万でここまで魔性なら、トンデモ金額がかかっているであろうサイボーグの9番とかの魔性がものすごいのも頷けますよね!!(やっぱりそこに行くのか)>そんな魔性に踊らされつつ後ろ髪をひかれる思いで駅までリターンしました。うう…後ろ髪をひかれたい方は是非!(なにその売り文句)

■駅でお仕事帰りの川背さんと合流をして、4人でお食事をして最後のシメとなりました。ロールケーキをいただいてしまったので手塚記念館のレトロマグカップでお返し。ここのお店(おうどんのお店)も安くて本当に美味しい所でした。チョ、チョイスうまいなぁ川背さん…!!本当にお世話になりました。

■新幹線乗り場でU-Kさんともお別れ。次に会うときはスカイプだー(笑)


本当に何から何までお世話になりましたお二人に重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました…!

帰りはいつものノリでサディとダベダベ帰還。サディにもお世話になりまくりんぐです。本当にいつもありがとう。色々我侭人間ですみません。旅はやっぱり、誰かと一緒が楽しいね。


そんなこんなの関西の旅4日間でした。
よし、書ききった!長かった!(笑)
スポンサーサイト






書き込みありがとうございます、せたです~。(^ω^)
えっと実はですねぃ、この「009-1」のいうのは同作者による009とは
また違った、別の作品(オマージュではありますが)だったりするのですよ…!
主人公が女性なので「ゼロゼロクノイチ」という読みをするのだそうです。
原作のほうではモブ(背景の人間)に00ナンバーズが登場しているので
そちらの方をドキドキ期待しながら待っているのですが…!!///(ごろごろごろ)
櫻井さんジョーは私も再度見たいです~…!カムバック!カムバーック平成009!!
せた | URL | 2006/05/13 00:25 [編集]


初めまして!
初めまして、いつも楽しみにブログ覗いてますっ。
009サイトのころから大好き&尊敬しています!!
瀬田さんにお知らせしようと思いカキコしました。もう知っていると思われますが・・・
009-1 アニメ化企画進行中
原作/石ノ森章太郎『009ノ1』 監督・キャラデザ・総作監/紺野直幸
制作/石森エンタテインメント

らしいです!。本当だったらときめいて死にそうなんですが!!!
アニメがどこ落ち(名言)で終わっている限り続編はできると思いますが、まだアニメ化していない話がたくさんありますし。どうなんでしょう・・??::もしかしたらガセビアの確率の方が高いかもしれません。
ニュータイプとアニメージュからの情報らしいですが・・・。
私としてはまた櫻井ジョーが聞きたい見たいかぎりなので実現して欲しいですっ




みつる | URL | 2006/05/11 17:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
