@10

まったりブログです~。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5/6日記
■行って来ました初関西!前回の風邪リタイアを払拭するべく色々なところに行ってまいりました~。容量のギリギリまでデジカメで写真を撮ったのですごい画像量になっています。おおお重くてすみません…(TωT)…!

■ということで5/6分日記。まずは羽田空港にレッツゴー。


時間があったので窓際のカフェで一息。特殊な車をバリバリ撮りました(笑)古い人間かもしれませんが、「飛行機を発明した人間は本当にすごいなあ」と今でも思っています。鉄が空を飛ぶんですもの。ひとが一人じゃ出来ないことを集団で可能にしてしまったんですもの!やはりすごいです。離陸後は身体にかかるGと窓から見える雲にモエモエしながら神戸空港に向かいました。いい…空はいいぞ…!(真殿声で)

■お昼ごはん~。


駅で今回ご一緒させていただくU-Kさんと川背さんと合流です。お昼は川背さんオススメの洋食屋さんに連れて行っていただきました~。ここのお店の何がオススメって美味しい料理もさることながら店長が最高にイイ。初老よりももう少し若い感じの男店長が繰り出す絶妙なフットワークトークハキハキとした気持ちのよい機敏な動作さわやか~…な笑顔に女性軍はもうメロメロです。地元にこの店と店長があれば間違いなく常連になります。素敵な思い出をありがとう川背さん、そして店長…!!(笑)

とんぼ玉ミュージアム(写真は館内。綺麗過ぎる…!)


様々な年代のとんぼ玉が展示されていました。何千年も前からこういった細工のガラス製品は作られていたのですね…!阪神大震災の復興へ向けた、励ましの寄付作品(こちらもとんぼ玉)の展示もされていました。何もかも一つ一つが一点物なので夢中で見入ってしまいます。ここで前回関西入りしたサディからの、お土産のとんぼ玉の価格が瀬田にバレました。「バカてめこんな高価なもん俺に押し付けqあwせdrftgyふじこlp」と混乱したのでとりあえず↑上の写真のとんぼ玉の色違いをおかえしに押し付けておきました。と、とんぼ玉怖い!まんじゅう怖い…!!(まだ混乱)

■見た目がすごいカフェに寄りました。(元アメリカ国事館らしい)


チリンチリンと鈴を鳴らしたらセバスチャンとかいう名前の執事が出てきそうなお店でお茶です。内装、外装ともにすごい事になっていてまさしくエマ系のメイドさんが似合うお店でした…!ただちょっぴり残念だったのが、ケーキが外注だったので店名の入ったセロファンがケーキにくっついたまま出て来た事(TωT)と、店員の不教育と愛想の少なさ。「料理の価格を倍にしてもいいから、もっと店員に教育をしっかり施して、服装なども徹底させて、一本極めたものにすればもっともっと人気も出るのにねぇ、すごくおしいねぇ…」と話しながらケーキをつつきました。本当に惜しい…!

■お茶の後は雑貨屋さんを夕方までねり歩き~。


かわいい時計板のハンコとカギしっぽのネコのクッキー型をゲッツです!
噂のナイトメ屋にも連れて行っていただきました!所狭しと置かれた品物の多さにただただ脱帽。店長も気持ちのよい方でとても親切にしてくださいました。しかし神戸は普通の街が何かのアミューズメントパークのように綺麗ですね…!関東にもこういうところが身近に欲しい…!

■この日の夕ご飯はパスタ屋さんでゴチ。

オマケに色々な味のかわいいパンが付いてきて嬉しかったです。バターは無塩バター+レモンバター。月毎に+の種類が変わるらしく、全部で無塩+7パターンのバターがありました。一番気になったのはいちごバター。Σどんなんや!(笑)

そんなこんなで一日目が終了です。7日はイベントです!(5/7日記へ)
スポンサーサイト






お見苦しいテンションの旅行記ですみません///
関西では本当にお世話になりました~。もし関東でまた行きたい場所が
ありましたら、今度は私のほうもがんばって案内させていただきます!
(今回はサディがすごく頑張っていたので>浅草編)
しかし川背さんの「いい飲み屋アンテナ」は本当にすごいですよ~…。
どこに入っても美味しい&リーズナブルで感激しました。
ビバ!ビバ飲み屋アンテナ!関東でも欲しい!!とても欲しいー!
せた | URL | 2006/05/20 01:26 [編集]


観光お疲れさまでしたv
こんにちはv
熱い観光西遊記にご案内した甲斐がありましたv
お二人の琴線と食欲を刺激出来れば嬉しいです。
また、こちらにいらっしゃる時は素敵なプランを用意してお待ちしてます。
川背 | URL | 2006/05/20 00:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
