@10

まったりブログです~。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


明日からもう4月
ラフguns
あっという間の4月ですね。
3月は皆々様、本当にお疲れ様でした!
でした、と過去系にしてはいけないですよね。
震災の募金や支援も、継続こそが力であり、
大事なんだよなあとしみじみ思います。



■ということで仕事合間のGUNS。
ニコニコ笑顔のGUNS2お久しぶり。

■計画停電は来年の夏くらいまで続くそうですが、
そんな中にも癒しをいただけるアイテムを
ボス(U-Kさん)から教えていただきました!m( )m

〇フェアリージャー
動画→http://www.youtube.com/watch?v=vGG6aaM3Dl0
売り場→http://item.rakuten.co.jp/esteyou/wat0595/

ファンタジースキーさんにはとてつもなくツボだと思います。
昼間の太陽パワーで充電をして、夜光るという素敵瓶。
この光りかたがまた癒されますね。
計画停電の真っ暗な中で、ションボリしている方は
こんなエコアイテムもいかがでしょうか。=ω=
私もついついポチしちゃいましたです。色はイエロー!

■風評被害のニュースも続きますね。
噂話も数多く流れてきますが、ちょっとでも「おかしいな?」と
思ったら確認をしてみるのが良しと思います。

震災に関するデマをまとめたページ

東北の野菜も米も全然食べますよ!
勿体無い! 米大事ッス!


■そして気付いたらカウンター80万突破していました
ありがとうござりまするうううううう!


以下はメルフォ返信です。


* more...

記事/画像アリ | 2011/03/31 15:53


地震、大丈夫でしたか。
■報告
埼玉の民ですが、なんとか無事でありました。
皆々様はご無事でしょうか。これからも余震等、どうか
お気をつけください。万が一の場合に備え、水、貴重品、防寒服、
靴の確保をお忘れずに。家を空ける際には(余裕があれば)
ブレーカーを落として、火事への対策をなさってくださいね。
このまま沈静化することを願うばかりです。

PS・・・
四畳半の自室はあれこれ崩れてけっこう酷い事になりましたが
全然元気ですので!片付けたら仕事して、義捐金送りまっせ!!

PS2・・・震度6に引き上げられたと聞いた震度でしたが、5強~弱で
現在報道されている様子です。誤情報になってはいけないので更新をば。



■以下は16日の書き込み

余震の続く中、該当の土地にご住まいの方、そしてそのご家族は
ご無事でしょうか。日々様々な情報が流れてきますね。
真面目な話題であればあるほど、言葉がかたくなってしまって、
伝えたいことを上手に伝えられないジレンマにぐるぐるしつつ。
不言実行が漢だろうなと思いつつも、少しだけメール返信&書き込みです。

・募金とか色々開始していますね!
昨日15日から、日本赤十字社への送金を郵便局が開始した模様です。
http://life.oricon.co.jp/85735/full/
こちらはまとまった送金が可能です。
また送金手数料も免除。10万円以上の送金には身分証明が必要。
他にもファミリーマートのペイジーなどからも送金が出来ますが
こちらは金額を候補から選んで、送金するシステムらしいです。
期限は9月30日まで。

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
有名どころのヤフー募金もまだまだ続行中。ポイントも募金できる!
しかしこちらはあまりに有名すぎたため、
ヤフーを騙った詐欺事件も頻発しています。↓
http://ascii.jp/elem/000/000/595/595109/
実行の際にはどうかお気をつけて!m( )m

あとはコンビニに設置してある募金箱に、小銭でもいいから
チョリーンと入れてみるのもいいかもしれません。

なんだかお金の話ばかりしていると白い目で見られそうなのですが、
一番現実的かつ直接的で、現場のプロの方々に一切迷惑をかけず、
多面な支援に使っていただける援助って、今の時期はこれしか
ないので・・・。余裕のある人は是非。
学生の方で、学校で募金の企画を立てて既に実行している人も
いるのだそうな。実行こそパワーだね! 頑張ってくだされいい!

そんな私は停電の暗闇&無音がオッソロしくて、節電含めで
手回し充電のライト+ラジオをポチしたチキン野郎です。
配送が遅れるのでいつ届くか判らないのですが、
配送員の方もガソリンの確保等、とても大変だと思うので
申し訳なくも思ったり・・・。でもごめん、臨時停電が
先何ヶ月にもなったら、絶対必要になると思うんだ・・・。

今回はここまで!

↓続きはメールフォーム返信になります。




* more...

記事/画像ナシ | 2011/03/13 16:07


画像多め!
■たまには落書きで集合。
「芦屋さんの猫。」よりレギュラーの皆さん。
芦屋さんの猫。集合黒猫の弁慶、白キジの義経、
マンチカンのチカン、スコティッシュの姫
&大学生年齢×2と小学生×1。
そういえば等身高い絵でこんな風に
並んでるのって、以前のカラーの一枚
だけだったかもしれません。新鮮だー


芦屋さんの猫。はがき






編集部から、溜まっていたお葉書のイラストを一気にいただいたのですよ…!
うんわわあああああ皆すごく可愛くて感激です!
とくに今回はチカンを描いて下さってとても嬉しいです。
正統派ヒロインの顔じゃないけど(笑)、かわいいと言っていただけると
頭が下がります。こ、心は乙女なんで! ヒロインなんで!(言い張る)


マミさん
おまけにピクシブの
スタックにのっけたマミさん。
魔法少女まどかマギカより。
こわいよQBガタブルこわいよ。




そして遅れながら。
今月のまんがタイムジャンボも発売されましたね!
「レーカン!」は「芦屋さんの猫。」と逆で、女子人口が多いので
描きたい欲のバランスがよかったりします。
実は世界観が近いので、背景にお互いがチラチラと登場して
いたりもします。芦屋さんと天海さんは一応会話したことも
あるのですぜ。
4月あまみさん1

















そんでもってこちらは「マイカレ~セカンドキス~」より
浪川さん演じる桜木さんのCDも発売されました!
セカキス関係はブックレットに5Pの漫画&4コマを
描かせていただいております。
全国のアニメイトさんで発売中ですので、
浪川さんファンには是非!

CMばっかりになっちまったぜ・・・
メルフォ返信はもうちょっとお待ちを!
さくらぎ


記事/画像アリ | 2011/03/10 02:26


更新しないにもほどがある
■最近はピクシブのスタックで呟いている瀬田ヒナコです。(ぺこり)
だってついったーより、オタク話に突っ込みが入りやすいイメエジ!


らくがきごっちゃに


毎度毎度、ひどく飛び飛び更新ですみません…。
2月はひたすら風邪に悩まされた月でした。
今年の風邪は頭がボーッとするのが一週間くらい抜けなくて
恐怖でしたわ…! ネタを考えられないのに
締め切りは確実にジリジリやって来るという…!
そんな中まるっと4コマ10枚を自主リテイク。
い、いつかこれも使ってやるんだ…!

現在はなんとか全快してもりもり描いております。
画像は机の上のらくがき抜粋。
左からイタちゃん、ジョー、ロック。
国家、サイボーグ、ロボットという順です。
見た目人間やのに! やのに!(笑)

ぷろふ









そういえば発掘物でピクシブのプロフ絵を変えました。
009時代にうにゃうにゃ考えていた漫画のキャラ。
黒髪ぱっつんが響さんに受け継がれてしまったー。


俺…確定申告終わったらフィグマ改造して
碧髪のラファー〇作るんだ…。(死亡フラグ)
ハルバードは真ゲッターに借りよう。

メールフォ返信は続きから。↓

* more...

記事/画像アリ | 2011/03/01 19:55



 + 


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
