@10

まったりブログです~。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


月末!が!
げつ・ま・つ・が・来た!(博多の塩のふしで)
悲しいほどにハイパーヒートで作業中です。ノルマの隙間に
落書きした初アクセル。もうあちこち間違いまくってますが
一度は描いてみたかったので満足なのです。メカいいよメカ。
009みたいにポップな衣装でドンパチやるのも、メランやロックマン
みたいにメカメカしい格好でバトルするのも大好きです。

メルフォメールありがとうございます!
返信はもう暫しのお待ちを…!

そしてそろそろカウンターが「7」のゾロ目に近くてドキドキ。
ALL7を踏んだ方はきっと良いことありますよ!

アクセル

神演奏すぎてしんだ。(ロックマン2アレンジ)

■ 冬コミスペース取れました! 水曜日 東地区 "シ" ブロック 12aです。
折角の年末ですし何か出したいなあ・・・卓上カレンダーとか・・・。
ムリかな・・・うーんうーん・・・。黒服とか描きたい。カラー亜細亜とか。
新刊予定はオールキャラギャグのアパートパロを予定しています。
ヘタリアのキャラがひとつのアパートに居住したら?というコンセプト。
現代パロもいいのですが、せっかく根本が擬人化なのですから、
ブリ天パワーでアナザーワールドへ!とかそういうのがいいなあ。
大家さんは日本さん希望。女の子も沢山描きたいなあ…。


以下はメールフォーム返信です。m( )m


* more...

記事/画像アリ | 2010/10/29 04:01


ウラカレ発売されましたね~。
・ムービックさんからウラカレ発売されましたね!
ウラカレ

注)この商品はBL描写があります。
先日、全ストーリーを聴かせていただいたのですが
色々な方向で楽しませていただきました。(笑)
キャラクターごとに形の違うドラマに終始ドキドキハラハラです。
詳しくは語るのがもったいないので、続きは本編で!
アニメイトで好評発売中です。
とてもワンコインでは思えない豪華さに圧倒されました。m( )m

・ピクシブのマイカレ・ウラカレ絵に黙々と非公開ブクマをしている
輩はきっと私です。グフフフ。

・以下はメルフォ返信。
前回間違って拍手返信と書いたような…!


* more...

記事/画像アリ | 2010/10/25 15:43


しつこく名作紹介
■メランだけは一生かかってもマトモに描けそうにない。
らくがきまりめら















先日「ええよ!ええんやて!」と書いていた「まりんとメラン」ですが、
オススメした瑞山さんも見事ハマッてくださいました!
私の支離滅裂な紹介よりもウン百倍素敵に解説されているので
是非そちらの紹介をどうぞ!→瑞山さんの紹介

ちなみに旧サイトからおなじみのサドアポこと、柳さんも
ハーチキャッチされておりました。ヒロインのメランに。
009スキーの人にはかなりツボじゃないのかな…と思うのですが
10周年を機会に是非是非いかがでしょうか。
(ほぼ前編空中戦、生体兵器×少女、シリアス多!)
全編9巻DVDで一気買いできる名作はなかなか無いのだぜ。
全26話を通して一本の作品だな、としみじみ思う完成度!

とりあえずの断言。全編見ると
うめぼしのおにぎりを食べる機会が増えるよ!(確実に)

まりメラ効果もありきか、ちょっと昔のロックマン熱も再燃してきて
うっかり買ってしまいましたよコンプリートワークス。
ゲームはぶきっちょなので出来ないだめ人間なのですが
造形が昔から大好きで、眺めてはニヨニヨしています。
やっぱり有賀先生のコミックとヒャダインさんの影響あってか
2のワイリーナンバーズが大好きです。王道でフラッシュマンと
クラッシュマンとクイックマンに燃える。エアーマンは良心だ。
ギガミックスもいくべきか…いやいや仕事の山を越したら…!

■追い炊きまでのらくがき

フラッシュマンの鼻無しはデフォなのか…
いやいやでも初期設定の横顔に鼻あるのに…
ろくま


記事/画像アリ | 2010/10/20 14:57


ぷらーん&朝霞駐屯地
■出かけ先で捕獲されるブル男。
瑞山さんの手にかかればこの通りなのだ!
瑞山さんとは漫画を貸したり借りたりの仲なのですが
持っているラインナップが微妙に違うとかなんと嬉しいすれ違い!

しかし気づけば会話の90%が漫画やら小説やらオススメの本の
話になっているのがまた。あとの10%は猫話です。
オタ同士の会話はノンストップで喉が痛いです…
冬の準備もせねばあああ…!

ブル男

asaka01.jpg

以下は夏に行った朝霞駐屯地の写真&拍手です。
鉄だ、鉄の山だ! いい経験でした。
(更新:感想くっつけました。)


* more...

記事/画像アリ | 2010/10/17 02:25


こんにゃろおおおお
■ロボちっくなモノが大好きでもロボを描けない人間が
サンライ〇メカを描くとどうなるかという実証。
ちくしょおおおお! メラン難しい!

折角の好き好き作品なので一度くらいチャレンジするも
色々な意味で撃沈したまりんとメラン。こここれが限界だ…!
ハートフルボッコアニメと名高いまりんとメランですが
機会があれば是非是非見ていただきたい作品です。
最終回のラストシーンで中盤の欝なんか全部吹き飛ぶのだぜ。
ブリガドーンでの結婚式には呼んでください。

レンタルの扱い店が少なかったり、無かったりして
全話見るまでにハードルがバカ高い作品ですが、
一本通して見るとその完成度の高さに圧倒されます。
伏線はやはり全て回収してこその名作だ…!

久しぶりに人生で漫画を描く発端になった
メカものにハマれて幸せでした。
やって欲しいことを全部本編でしてくれているので、
同人で描きたい! というベクトルとは違うのが
またいい(笑)

まりんとメラン

サイズ大き杉田。
以下は拍手返信です。


* more...

記事/画像アリ | 2010/10/07 01:54



 +  OLD >


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
