@10

まったりブログです~。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


アニメ「レーカン!」
■ししまった!出遅れた!ということで
アニメ・「レーカン!」4月2日~スタートです。
(場所によって放送日は異なります)

宜しければぜひぜひ。
http://www.tbs.co.jp/anime/re-kan/
記事/画像ナシ | 2015/04/03 03:44


新連載ですよ!
■最近恐ろしく更新をしておらず申し訳ありません…!
後にいろいろとまたUPをさせていただきますが、
とりあえずは告知ということで!

1/4発売の双葉社様「まんがタウン」2月号にて、
「ままごと少女と人造人間」
連載開始です!
   →→詳しくはこちら!

身長136cmのちび女子高生の「花見しずく」と、
全長200cmの人造人間「黒の13号」
あれこれと一悶着を起こす同居コメディ4コマです。

よろしければ是非是非コンビニor本屋さんで
お手にとってくださいませ…!m( )m
よろしくお願いいたします!


記事/画像ナシ | 2014/01/05 03:15


地震、大丈夫でしたか。
■報告
埼玉の民ですが、なんとか無事でありました。
皆々様はご無事でしょうか。これからも余震等、どうか
お気をつけください。万が一の場合に備え、水、貴重品、防寒服、
靴の確保をお忘れずに。家を空ける際には(余裕があれば)
ブレーカーを落として、火事への対策をなさってくださいね。
このまま沈静化することを願うばかりです。

PS・・・
四畳半の自室はあれこれ崩れてけっこう酷い事になりましたが
全然元気ですので!片付けたら仕事して、義捐金送りまっせ!!

PS2・・・震度6に引き上げられたと聞いた震度でしたが、5強~弱で
現在報道されている様子です。誤情報になってはいけないので更新をば。



■以下は16日の書き込み

余震の続く中、該当の土地にご住まいの方、そしてそのご家族は
ご無事でしょうか。日々様々な情報が流れてきますね。
真面目な話題であればあるほど、言葉がかたくなってしまって、
伝えたいことを上手に伝えられないジレンマにぐるぐるしつつ。
不言実行が漢だろうなと思いつつも、少しだけメール返信&書き込みです。

・募金とか色々開始していますね!
昨日15日から、日本赤十字社への送金を郵便局が開始した模様です。
http://life.oricon.co.jp/85735/full/
こちらはまとまった送金が可能です。
また送金手数料も免除。10万円以上の送金には身分証明が必要。
他にもファミリーマートのペイジーなどからも送金が出来ますが
こちらは金額を候補から選んで、送金するシステムらしいです。
期限は9月30日まで。

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
有名どころのヤフー募金もまだまだ続行中。ポイントも募金できる!
しかしこちらはあまりに有名すぎたため、
ヤフーを騙った詐欺事件も頻発しています。↓
http://ascii.jp/elem/000/000/595/595109/
実行の際にはどうかお気をつけて!m( )m

あとはコンビニに設置してある募金箱に、小銭でもいいから
チョリーンと入れてみるのもいいかもしれません。

なんだかお金の話ばかりしていると白い目で見られそうなのですが、
一番現実的かつ直接的で、現場のプロの方々に一切迷惑をかけず、
多面な支援に使っていただける援助って、今の時期はこれしか
ないので・・・。余裕のある人は是非。
学生の方で、学校で募金の企画を立てて既に実行している人も
いるのだそうな。実行こそパワーだね! 頑張ってくだされいい!

そんな私は停電の暗闇&無音がオッソロしくて、節電含めで
手回し充電のライト+ラジオをポチしたチキン野郎です。
配送が遅れるのでいつ届くか判らないのですが、
配送員の方もガソリンの確保等、とても大変だと思うので
申し訳なくも思ったり・・・。でもごめん、臨時停電が
先何ヶ月にもなったら、絶対必要になると思うんだ・・・。

今回はここまで!

↓続きはメールフォーム返信になります。




* more...

記事/画像ナシ | 2011/03/13 16:07


冬コミお疲れ様でした!
■とりあえずということで文章Upです。
冬コミ参加の皆々様、寒い中大変お疲れ様でした。
そしてスペースまで来てくださったお方々、本当にありがとうございました。なんとか無料配布本も間に合ったということで、こそこそとオマケにつけたり、お渡しなどをさせていただきました。相変わらずゆるゆるな内容ですが、すこしでも楽しんでいただけましたら幸いです。

新刊の再録本「MIRACLE TIME」なのですが、現在とらのあな様と快適本屋様で委託をさせていただいております。会場でお渡しできなかった方、大変申し訳ありませんでした…!

とらのあな様ページ
快適本屋様ページ

冬コミも無事終了ということでちっちゃくお知らせなのですが、一応、今回のイベントをもちまして、オフのヘタリアでの活動をお休みとさせていただくことにいたしました。他のジャンルなどへの移動はまだ考えておらず、以前と同じくピクシブや日々の落書きなどでまったり…とする感じに戻るだけなのですが、「さみだれ金魚」で活動をしてきました一年半、大変多くの方々にお世話になり、とても親切にしていただきました。この場を借りて、改めてお礼を言わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

これからも時々グッタリ基本マッタリですごしてゆけたらいいなと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

↓続きを読むから、無料配布漫画(8P)になります。

* more...

記事/画像ナシ | 2010/12/30 19:57


遅れながら
■月末修羅場なのでまだまだ前のめりにブッ倒れ中!
その中だからこそ5分のヘタリアアニメはありがたい!(笑)

北欧来ましたねえ…あああ…5分でなんだかとっても幸せな気分に…。
あのカラーが本家アニメで見られただけでもう十分です。
死ねる。(死ぬな!)
デンマークが明るい声でイメージピッタリでしたね! バトルしている時の声とか聞きたいなあ。もっと喋って欲しいです。アイス君は劇場版の時よりも更にすこし低くなっていた印象ですね。そしてノル! ノルが低くてエエ声でした…! SDとか顔立ちが可愛くても、ちゃんと男の人なのですし、ああいう声で嬉しかったです。ほぼ想像通りとかなんという至福か。この回はかなり嬉しかったです。

エンドレスリピートで再生してやろうかコンチクショウ!
もうちょっと旅に出ます!

絵無しは寂しいので何かないかなーとフォルダをあさったら
こんなものを発掘。ほくおーたわー!
逃げて! どっかの父さんにバベられる!

スーさんはデンより腕が長いイメージなのです。


以下はメルフォ返信。



ほくおーたわー

* more...

記事/画像ナシ | 2010/09/30 22:31



 +  OLD >


プロフィール

瀬田ヒナコ


Twitter

瀬田ヒナコ < > Reload


カテゴリー


里親募集



■ いつでも里親募集中 ■


私的ぶくま


検索ぷらす


Designed by cadet; * -----【Login】
